LA LIFE

LA セレブ カジュアル満載のオンラインショップを運営しております☆クールでキュートな旬のLAアイテムをお手ごろ価格でお届け中☆ ショップ更新情報、音楽、映画、ファッションのことなど気ままにアップ♪ LAの”今”を感じていただけたら幸いです♪  SHOP URL→ http://www.craze-la.com

March 31, 2005

SUPERIOR COURT☆


superior court

こんにちは!
先日、お友達の結婚手続きに同行してきました!
今日の写真は、婚姻届を出す人の列を隠し撮り♪ ”SUPERIOR COURT”といって、直訳すると”高等裁判所”でのひとコマです♪ 

んっ?? 結婚の手続きに裁判所?? ん~~、こちらでの結婚手続きは、日本とはちょっとシステムが異なるんです。 婚姻届を出す前に、マリッジライセンスの取得が必要なのですが、取得するには、二人が付き合っていたときの写真の提出や簡単なインタビューがあるんですね~。

そして、ここ、SUPERIOR COURTにて、婚姻届の提出、そして、角にあるちっちゃな部屋で、牧師様によって、結婚の誓いをするのです。ミニ結婚式のような感じ。

私は、そのミニ結婚式に新婦側の友人代表として立ち会い、結婚の証人となってサインしてきました♪ 証人だなんて、なんか大袈裟?ですが、この証人欄のサインは必要不可欠なんですね。 

ここで行うことは、手続き上の事のみなのですが、写真のカップルのように、白のドレスとタキシードで正装してこられる方たちもおられました☆このミニ結婚式の後に、教会でウエディングをしたり、家族や友人達でホームパーティーをしたりと、さまざまなようです。

日本語で5回聞いても、まだ???なアメリカの結婚システム☆ 将来の自分を重ね合わせて、うっとりと参加してきました♪ しかし、婚姻届を出す隣の受付は、死亡届の受付があったよっ!! 日本の市役所もそうだったっけ??? __;

お待たせしておりますショップのアップは、4月の火曜頃?となりそうです。メルマガ、もうすぐ配信させていただきす♪
コスメ&ファッション ランキング♪  

4 Comments:

  • At April 15, 2005, Anonymous Anonymous said…

    いつも利用させていただいてまーす。
    素敵なお洋服楽しみにしています。
    どんどんアップして下さいね。

     
  • At April 15, 2005, Blogger craze-la said…

    ひろみさん、いつもご注文いただきまして、また、コメントありがとうございます!

    先日ご購入いただきましたイアリングとバッグ、春のコーディネイトのポイントに、活躍させてくださいね♪

    実は実は... タラ~ン!! BLOGを始めて第一号の書き込み!! なんだかとっても嬉しいです^^ 

    アメリカ生まれのBLOGGER、説明文など日本語対応が半分程度で、ご利用しにくいところがあるかと思いますが、そこを通り抜けての書き込み、ほ~んとThank youです!

    commentを書き込んだら、identity(←身元)の中から、other(←その他)を選んで、Login and Pulishボタンを押すと書き込み完成!!! という具合だね♪

    とにかく、書き込みありがとうございました♪ 暖かくなってくると、おしゃれの幅も広がるね♪ 春を満喫してくださいませ~。

     

     
  • At December 18, 2005, Anonymous Anonymous said…

    HAPPY HOLIDAYS TO YOU. May you be forever blessed with love and peace.

    Hi, I am the traffic man, ZIP, ZIP, ZIP. Would you like me to flood your website with traffic? Let me show you how to get free traffic to your site. Yes I said FREE, FREE, FREE !!! Don't delay.

    To find out more visit my business site. It successfully exposes FREE information covering Traffic and business related stuff. Don't
    forget, FREE, FREE, FREE. You have nothing to loose!!!

     
  • At December 25, 2005, Anonymous Anonymous said…

    Hi! Are you tired of people complimenting you on your blog that is really very nice but just not earning you the amount of money that you feel you deserve?

    Ok. Here is the answere for you. This is the FREE CARD MATRIX. That's right. No buying! No selling! No monthly fees!

    Click here at: exposure site/blog. It pretty much covers exposure and it's FREE to join.

     

Post a Comment

<< Home