LA LIFE

LA セレブ カジュアル満載のオンラインショップを運営しております☆クールでキュートな旬のLAアイテムをお手ごろ価格でお届け中☆ ショップ更新情報、音楽、映画、ファッションのことなど気ままにアップ♪ LAの”今”を感じていただけたら幸いです♪  SHOP URL→ http://www.craze-la.com

May 20, 2006

The Hunthington library!











こんにちは~^^♪
昨日、女友達4人でハンティントンライブラリーという所に行ってきました!
ここはLAダウンタウンより東に10分ほどフリーウエイを飛ばしたあたりにあって、昔、鉄道事業で財を成した”ヘンリー・ハンティントン氏”の広大な邸宅を一般に開放したもの。図書館、美術館、植物園、カフェなどがあって、1日あっても全部回れないほどの広さ~♪ ここの日本庭園コーナーは、映画”Memoirs of a Geisya”(←日本題名 SAYURI) で、頻繁にロケ現場として利用されていて... ふじ棚とか柳の木とか...うんうん、ここに渡辺兼さん、いたいた!みたいな^^*

で、今回の目的は、ひとり20ドルで食べ放題♪ 飲み放題♪(←お酒じゃないよ~^^♪)という、カフェでの女同士のおしゃべり^^♪ 普段あまり食べられないキャビアとかスモークサーモンを狙って、おなかい~~っぱい詰め込んできましたっ(笑)









 

↑ここが、映画ロケに使われた、”ジャパニーズ ガーデン”ね☆ 日本人の私から見ても違和感なく、お見事に日本庭園が再現されてました♪  少し上のほうに上がっていくと、盆栽コーナーなんかあったり^^♪ この盆栽、外人さんで好きな方けっこう多いですよね☆ 友人から ”盆栽ってどこで買えるの??”とか聞かれても、外人さんの発音って ”バンザイ”になるから、最初の頃は...  ん? バンザイ?? ん? ん? バン.. ザイ?? なぁ~んて、5回くらい聞きなおした後、しまいには、両手挙げちゃったりして^^ヾ 聞いた本人も変な顔してるけど(笑) ...6回目くらいで、BONSAI(バンザイ)=盆栽(ボンサイ)のことかぁ~って、気がつくんですけどね。 今は経験を積んで、そんなことはなくなりましたが~^^ヾ










↑ここは、私の一番のお気に入りの”サボテン”コーナー♪ もう、信じられないくらい、巨大に成長したサボテン軍団がずらーーーーっと並んでるうぅ♪ 日本で可愛がっていた鉢植えのサボテンと同じ種類なのに、こんなにでっかくなちゃうのぉ~~ぉ~ ってな感じで、ある意味感動♪

植物園は約84ヘクタールもあり、当時はハンティントン氏の趣味の庭として使われていたものらしい。とにかく一個人の邸宅とは思えないほどのスケールとコレクションで、それを一般の人に公開、鑑賞してもらうという太っ腹さに、感動~^^♪
1151 Oxford Road, San Marino, California
*時間*火曜日-金曜日 12:00-4:30PM 土曜日 日曜日 10:30AM-4:30PM 月曜定休。料金:大人$15
学生$10 子供$6 幼児 無料♪

オンラインショップ - Craze-La
海外セレブ - ゴシップBLOG
他のセレクトショップも見てみよう - ランキング

0 Comments:

Post a Comment

<< Home